本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページはプロモーションが含まれています

【ブログ運営報告】ブログ6ヶ月目

ブログ

当ブログ「ココロマカセ」もなんとか、6ヶ月目を迎えました。

夕島マキ
夕島マキ

6ヶ月目ってすごいですよね。半年ですよ。半年!

報告できるほどのこともないのですが、自分の振り返りのために、ブログ運営6ヶ月目の状態を記録しておきます。

マイペースな初心者がブログを6ヶ月運営するとどんなものなのか気になる方は、この記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

ブログ6ヶ月目の成果

6ヶ月目のPV数

ブログ6ヶ月目のPV数は144でした。

  • ページビュー数:144
  • ユーザー数:77
夕島マキ
夕島マキ

先月よりも増えました!

ページビュー数とユーザー数が先月よりも増えました。

5ヶ月目のPV数1276ヶ月目のPV数144

5ヶ月目のユーザー数666ヶ月目のユーザー数77

どちらも増えたので嬉しいです。

今までのPV数とユーザー数をグラフにまとめてみました。

青いグラフがPV数で、オレンジ色の折れ線グラフがユーザー数です。

6ヶ月目のPV数とユーザー数の変移

ユーザー数がちょっとですが、上がっています。

ブログを見に来てくれる人が少しでも増えて嬉しいです。

夕島マキ
夕島マキ

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

6ヶ月目の収益

6ヶ月目の収益は0円でした。

6ヶ月目もこれまで通り、収益はありませんでした。

夕島マキ
夕島マキ

まあ、そのうちね……。

半年続けて思ったことは、収益を出すにはただ書くだけではダメということです。

具体的な方法は模索中ですが、それなりの努力が必要なんだと思いました。

6ヶ月目の記事数

6ヶ月目の公開記事数は4でした。

公開した4記事の文字数は全部合わせて、13,748文字でした。

夕島マキ
夕島マキ

先月よりも頑張りました!

先月よりも記事数と文字数は増えました。

5ヶ月目の公開記事数36ヶ月目の公開記事数4

5ヶ月目の文字数4,496文字5ヶ月目の文字数13,748文字

記事数と文字数もグラフにまとめてみました。

青いグラフが記事数で、オレンジ色の折れ線グラフが文字数です。

6ヶ月目の記事数と文字数の変移

V字回復というやつでしょうか。

今月は先月よりも頑張ったので、グラフで目に見えて上がると嬉しいですね。

この調子で頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

6ヶ月目でやったこと

WordPressのアプリを入れた

スマホにWordPressのアプリを入れました。

このアプリを入れたことで、スマホからブログの記事を手軽に書けるようになりました。

出かけ先の空き時間でも、さっと記事を書き進められるので、中々良いです。

WordPressを使っている方で、まだアプリは使っていないという方は試してみてはいかがでしょうか?

夕島マキ
夕島マキ

記事を手軽に書けて便利です。

WordPress - サイトビルダー
WordPress – サイトビルダー
開発元:Automattic
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

今後の方針

5ヶ月目の反省を踏まえて、6ヶ月目はブログに関われた気がします。

WordPressのアプリを入れたことで、出かけ先でもブログを書けるようになりました。

今後の方針ですが、もっと記事を増やしたいです。

前よりか記事は増えたけど、まだ少ない方だと思うので、もっと増やしていきたいです。

マイペースながらも、地道に運営を続けていこうと思います。

夕島マキ
夕島マキ

次回の報告では、記事数が増えたと報告したいです。

これまでのブログ運営報告が気になる方はこちらからどうぞ。

始めたばかりの1ヶ月目
【ブログ運営報告】ブログ1ヶ月目

サボり気味の2ヶ月目
【ブログ運営報告】ブログ2ヶ月目

ほんの少しだけ頑張った3ヶ月目
【ブログ運営報告】ブログ3ヶ月目

マイペースな4ヶ月目
【ブログ運営報告】ブログ4ヶ月目

決意を新たにした5ヶ月目
【ブログ運営報告】ブログ5ヶ月目

タイトルとURLをコピーしました