本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページはプロモーションが含まれています

【ブログ運営報告】ブログ4ヶ月目

ブログ

当ブログ「ココロマカセ」もなんだかんだで、4ヶ月目を迎えました。

この運営報告も1ヶ月ごとに書いていますが、1ヶ月が経つのは早いですね。

ついこの前に運営報告を書いたと思ったら、もう次の運営報告です。

すごい変化があるわけではありませんが、自分の振り返りのために、ブログ運営4ヶ月の状態を記録しておきます。

マイペースな初心者がブログを4ヶ月運営するとどんなものなのか気になる方は、この記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

ブログ4ヶ月目の成果

4ヶ月目のPV数

ブログ4ヶ月目のPV数は128でした。

  • ページビュー数:128
  • ユーザー数:49
夕島マキ
夕島マキ

3ヶ月目とそんなに変わりませんね。

PV数は先月とそんなに変わりませんでした。

3ヶ月目のPV数1294ヶ月目のPV数128

特に変化は無く、現状維持という感じですね。

4ヶ月目を迎えてデータがちょっと増えてきたので、今までのPV数とユーザー数をグラフにまとめてみました。

4ヶ月間のPV数とユーザー数の変移

青色の棒グラフがPV数で、オレンジ色の折れ線グラフがユーザー数です。

こうやってグラフで見てみると、PV数とユーザー数は、ほぼ横ばいですね。

極端にPV数とユーザー数が減っているわけではないから、まぁ良いかという感想ですね。

4ヶ月目の収益

4ヶ月目の収益は0円でした。

4ヶ月目の収益もこれまで通り、ありませんでした。

夕島マキ
夕島マキ

悲しいけど、見慣れた数字になってきましたね

4ヶ月目の記事数

4ヶ月目の公開記事数は4でした。

公開した4記事の文字数は全部合わせて、10,579文字でした。

夕島マキ
夕島マキ

記事数も見慣れた数字ですね。

4ヶ月目も記事数で考えると一週間に1記事のペースですね。

だいたい週一更新で安定してきました。

3ヶ月目の公開記事数54ヶ月目の公開記事数4

3ヶ月目の文字数13,980文字4ヶ月目の文字数10,579文字

先月と比べると記事数と文字数は減っていますね。

記事数と文字数もグラフにしてみました。

青い棒グラフが記事数で、オレンジ色の折れ線グラフが文字数です。

4ヶ月間の記事数と文字数も変移

グラフで見ると、右下がりですね。

記事数や文字数は自分の努力でどうにかなるので、もう少し頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

4ヶ月目でやったこと

特になし

ブログに特別なことはありませんでした。

いつも通りマイペースに、記事を更新していました。

スポンサーリンク

今後の方針

2022年ももう終わるので、2023年の目標を考えました。

つまり今後の方針というか、来年の目標であり、2023年中に達成したいことです。

2023年の目標
  • 1円でもいいから、収益を出す

これを達成したいです。

さすがに毎月0円の収益報告をするのも悲しくなってくるので、来年こそは収益を出したいです。

そのためにも、来年もブログの更新を続けていきたいと思います。

夕島マキ
夕島マキ

来年もよろしくお願いします!

過去のブログ運営報告が気になる方はこちらからどうぞ

始めたばかりの1ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ1ヶ月目

サボり気味の2ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ2ヶ月目

ほんの少しだけ頑張った3ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ3ヶ月目

タイトルとURLをコピーしました