本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページはプロモーションが含まれています

【ブログ運営報告】ブログ3ヶ月目

ブログ

当ブログ「ココロマカセ」も運営開始から3ヶ月が経ちました。

細々と更新を続けて、3ヶ月目を迎えました。

すごい成果があるわけではありませんが、自分の振り返りのために、ブログ運営3ヶ月の状態を記録しておきます。

初心者がブログを3ヶ月運営するとどんなものなのか気になる方は、この記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

ブログ3ヶ月目の成果

3ヶ月目のPV数

ブログ3ヶ月目のPV数は129でした。

  • ページビュー数:129
  • ユーザー数:47
夕島マキ
夕島マキ

先月よりも減っていますね……。

PV数は、先月よりも減っています。

1ヶ月目のPV数1402ヶ月目のPV数1583ヶ月目のPV数129

元からたくさん見られている訳ではないけど、減っているのを見るとちょっと落ち込みますね。

でも、趣味でのんびり書いているところもあり、PV数を上げることに力を入れている訳ではないので、PV数が少ないのは納得しています。

たくさんの人がブログを見てくれたら嬉しいけど、今はそこまでPV数上昇に力を入れるつもりはないので、「見てくれる人がいたらいいなぁ」くらいの気持ちで取り組んでいこうと思います。

3ヶ月目の収益

3ヶ月目の収益は0円でした。

この報告は必要なのかと疑問を感じますが、一応報告です。

3ヶ月目も1ヶ月目と2ヶ月目同様に、収益はありませんでした。

収益は出たらラッキーくらいの気持ちで運営しているので、まあこんなものだよねという気持ちです。

3ヶ月目の記事数

3ヶ月目の公開記事数は5でした。

公開した5記事の文字数は全部合わせて、13,980文字でした。

夕島マキ
夕島マキ

なんとか2ヶ月目に立てた目標の記事数に間に合いました。

3ヶ月目も2ヶ月目同様、だいたい一週間に1記事くらいのペースですね。

1ヶ月目の公開記事数82ヶ月目の公開記事数43ヶ月目の公開記事数5

1ヶ月目の文字数21,244文字2ヶ月目の文字数13,204文字3ヶ月目の文字数13,980文字

2ヶ月目よりは、記事数と文字数ともに増えました。

2ヶ月目に、3ヶ月目は2ヶ月目より記事を更新したいと思ったので、なんとか目標が達成できて良かったです。

スポンサーリンク

3ヶ月目でやったこと

もしもアフィリエイトでAmazonと提携をした

もしもアフィリエイト経由で、Amazonと提携をしました。

Amazonと提携できたので、当ブログでもオススメのAmazonの商品を紹介できるようになりました。

Amazonとの提携審査では、一回目は否認されましたが、試行錯誤して二回目で承認されました。

もしもアフィリエイト経由のAmazonとの提携については、こちらの記事にまとめてあるので、気になった方は読んでみてください。

スポンサーリンク

今後の方針

3ヶ月目を振り返りましたが、細々と更新を続けているなという印象です。

ガッツリ更新するなんて目標を立てると、「書かないといけない」というプレッシャーで書けなくなりそうなので、今くらいの細々と更新していくのが自分には合っているのかもしれません。

止めてしまうよりも続けることが大事だと思うので、マイペースに更新を続けていくことを目標にして頑張っていきたいと思います。

夕島マキ
夕島マキ

4ヶ月目を迎えられるようにマイペースに頑張ります。

1ヶ月目と2ヶ月目の運営報告が気になる方はこちらからどうぞ

始めたばかりの1ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ1ヶ月目

サボり気味の2ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ2ヶ月目

タイトルとURLをコピーしました