本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページはプロモーションが含まれています

【ブログ運営報告】ブログ5ヶ月目

ブログ

当ブログ「ココロマカセ」もなんだかんだで、5ヶ月目を迎えました。

報告できるほどのこともないのですが、自分の振り返りのために、ブログ運営5ヶ月目の状態を記録しておきます。

マイペースな初心者がブログを5ヶ月運営するとどんなものなのか気になる方は、この記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

ブログ5ヶ月目の成果

5ヶ月目のPV数

ブログ5ヶ月目のPV数は127でした。

  • ページビュー数:127
  • ユーザー数:67
夕島マキ
夕島マキ

ユーザー数が増えました!

ユーザー数が先月よりも増えました。

4ヶ月目のユーザー数495ヶ月目のユーザー数66

ブログを見に来てくれる人が増えるのは嬉しいです。

PV数は横ばいです。

4ヶ月目のPV数1285ヶ月目のPV数127

今までのPV数とユーザー数をグラフにまとめてみました。

PV数とユーザー数の変移5ヶ月目

グラフで見るとあまり変化がありませんね……。

現状を維持しているということで、良しとします。

5ヶ月目の収益

5ヶ月目の収益は0円でした。

5ヶ月目の収益もこれまで通り、ありませんでした。

夕島マキ
夕島マキ

悲しいですが、見慣れた数字ですね。

今年こそは「収益がありました」報告をしてみたいです。

5ヶ月目の記事数

5ヶ月目の公開記事数は3でした。

公開した4記事の文字数は全部合わせて、4,496文字でした。

夕島マキ
夕島マキ

かなり減っていますね……。

今までと比べて、記事数と文字数ともに明らかに減っています。

4ヶ月目の公開記事数45ヶ月目の公開記事数3

4ヶ月目の文字数10,579文字5ヶ月目の文字数4,496文字

見るまでもない気もしますが、記事数と文字数もグラフにまとめたので、載せておきます。

記事数と文字数の変移5ヶ月目

見事な右肩下がりのグラフですね。

他にやりたいことがあって、ついブログの更新を結構サボってしまいました。

サボった結果がこれです……。

自分でもサボりすぎだと思うので、どうにかしたいです。

スポンサーリンク

5ヶ月目でやったこと

特になし

5ヶ月目も特に何もしていません。

ブログの更新をかなりサボってしまいました。

この報告記事も1月中に書く予定だったのですが、2月になってしまいました。

もう少し、ブログに時間を当てるようにしたいです。

スポンサーリンク

今後の方針

5ヶ月目の記事数が少なすぎて、これは不味いなと思いました。

今後の方針として思うことは、これですね。

今後の方針
  • サボり癖を直す

一日に5分でも良いから、ブログに関することをやりたいと思います。

夕島マキ
夕島マキ

次回の運営報告では、今回よりも記事数と文字数をアップさせたいです。

過去のブログ運営報告が気になる方はこちらからどうぞ。

始めたばかりの1ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ1ヶ月目

サボり気味の2ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ2ヶ月目

ほんの少しだけ頑張った3ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ3ヶ月目

マイペースな4ヶ月目

【ブログ運営報告】ブログ4ヶ月目

 

タイトルとURLをコピーしました